【食】クチネッタジラソーレ(京都)

先日、7回目の結婚記念日でした。

あっと言う間に7年過ぎました。

7年過ぎた今より、結婚当初の方がこの結婚を後悔していました(笑)

22歳で結婚したので、考えも浅はかで、結婚した事によって出来た親戚に振り回され、困らさせ、悩んでいました。

今振り返ると、昼ドラの一部になりそうな内容なので、いつかブログに人生の一部として書こうかな、と思います(笑)

今だから言える事ですが喧嘩しすぎて一度、警察沙汰になった事もありました💦(笑)

でも今、退職して自分のやりたい勉強が出来てるのも旦那のお陰なので感謝でいっぱいです。

そんな結婚記念日に選んだお店は【クチネッタジラソーレ】です。

以前、務めていた会社の上司が連れて行ってくれ、このお店を知りました♥

それ以来、大ファンになり、月に2回は食べに来ています。

いつもランチタイムが多いのですが、今回はディナータイムです。

せっかくなので、コースではなく、食べたいお料理を単品で注文しました。

まずはライスコロッケ

f:id:takanhokana:20200117115404j:plain

4人家族で3つしか入っていなかったので、私は食べれませんでした💦(笑)


次に日本一と言っても過言ではない(と個人的に思う)バーニャカウダー

f:id:takanhokana:20200117115449j:plain

ソースが大絶品です。前に親戚のお洒落女子大生を連れて来てあげたら、彼女も大絶品と言っていました。

今までで食べたバーニャカウダーNo.1です😍
(そんなにバーニャカウダーを食べた事ないけど💦)

生ハムとチーズ

f:id:takanhokana:20200117115847j:plain

私以外は生ハムが好きなのでみんなパクパク食べていましたが、私は生ハムが苦手なので感想はなしです。

そしてメインのパスタ

f:id:takanhokana:20200117115954j:plain

子供達が食べれるようにミートソースにしました。
美味しかったです。

そして大人用のペペロンチーノ

f:id:takanhokana:20200117120335j:plain

これはただ辛いだけでした。ランチタイムのオイルパスタが美味しいので、同じような味を期待して注文しましたが、辛いだけの味でした。

メインです(名前が分かりません💦)

f:id:takanhokana:20200117154417j:plain

鶏肉をこんがり焼いていて、かかってあるソースが美味しかったです。付け合せのポテトも好みでした。

これは「牛ざぶとん」と言う名前らしく、牛肉のお料理です。
f:id:takanhokana:20200117154508j:plain

このあたりから注文しすぎたと反省しました💦

サルシッチャ

f:id:takanhokana:20200117154708j:plain

お腹いっぱい過ぎて、何がなんだか分かりませんでした。(笑)

写真は取り忘れてしまったのですが、他にもピザ、フォカッチャ、ガトーショコラを頂きました♥

旦那はピザが1番美味しかったそうです。

私はやっぱり、バーニャカウダーと鶏肉料理かな。

子供達もまだまだうるさいし、落ち着きないですが、やっとこういうお店にも連れて行けるようになり、成長を感じます。

ご飯中にうろうろ歩く事に悩んでいましたが、いつの間に座ってられる様になりました。

旦那があまりお料理を待ちたくない人なのですが、ここは美味しかったのでまた行こう、と言ってくれました😋

ランチタイムの内容もまた書きたいと思います。

この日はディナータイムでも空きはありましたが、たまに断られる事もあるので、予約は必須です🎉