【食】石焼生パスタ蔵之介(京都)

2019年、最後の日である大晦日に、我が家の〆として、大好きな【石焼生パスタ 蔵之介】へ家族で行ってきました🥰

月に1度は家族で食べに行ってるぐらい大好きなお店です♪

平日は分かりませんが、土日のランチは開店と同時に行かないと、必ず待たされます。

ディナーの方が比較的に空いていて、待たされた事はありません。

では、早速、写真をアップしています!


f:id:takanhokana:20200103210738j:plain

まずはランチセットのスープで、クラムチャウダーでした。(黒胡椒がインパクトになっていますが、滑らかな飲みやすい味です)


f:id:takanhokana:20200103211003j:plain

次にサラダとパン🍞(このパンが絶品です。塩味が効いていて、かじるとモチモチしてて柔らかいです。うちの子供達も大好きで、取り合いになります🤤)

f:id:takanhokana:20200103211229j:plain

そして、絶対に食べて欲しいのが、この石焼きバターライスです。(ランチセットには含まれず単品です。ディナーセットには+数百円で付けれます)

f:id:takanhokana:20200103211357j:plain

メインの石焼生パスタ

今回はアサリのパスタにしました。

麺がモチモチで、熱々を食べれます。

パスタの種類が豊富で、期間限定のパスタも沢山あり、どれにするか迷ってしまいます。

今までに食べたパスタで、ハズレは1度もありませんでした。

f:id:takanhokana:20200103211614j:plain

最後にデザートは、味は毎回、異なりますがムースです。今回はチョコレートムースでした。

子連れも多いので、石焼さえ気を付ければ、子供達も気兼ねなく一緒に行けます。
子供の椅子や掘りごたつ式の座席もあります。

今回は注文しなかったのですが、ここのフォンダンショコラが濃厚で、とっても美味しいので、お勧めです♥

我が家からは少し遠く、車がないと行けない距離なのですが、誰かを食事に招待するなら、このお店が候補にあがると思います。

食べたばかりですが、早速、また食べに行きたいなぁぁぁぁ♥

リゾットなどもあります🤩

デートや女子会向けのお洒落なお店です。

難点はランチ時間たど、待たされる事と、フォンダンショコラを早めに作ってもらう様に伝えておかないど、出てくるまでに結構、時間が掛かります💦