【食】くいしんぼー山中(京都)

明けましておめでとうございます♥

もっと日々の事を書きたいのですが、食べ物に関する事ばかりになっています💦

昨日、旦那と珍しく2人でランチに行ってきました。

口コミも400件超えの多さ【くいしんぼー山中】へ行ってきました。

去年から行きたかったお店です♥

本当はステーキランチ(6,000円)が食べたかったのですが、旦那があまり食に興味がない人なので、遠慮してしまいました(笑)

むしろ私は高くても美味しい物を食べたいタイプです(笑)

なので、昨日はハンバーグランチ(2,800円)を注文しました。

平日ですが、お店は全席、お客さんで埋まっていて、私達が入れたのもギリギリでした💦

常連さんらしきお客さんや年配の方が多い印象でした。

まずはじゃがバター

f:id:takanhokana:20200109085901j:plain

口コミで美味しいと評価されてた通り、絶品でした。

次にコーンスープ

f:id:takanhokana:20200109090205j:plain

普通でした。スープに関しては私自身、これだ❣と言うお店のスープがあるので評価が辛口になってしまいます。

そしてサラダ

f:id:takanhokana:20200109090343j:plain

これも普通です。

最後にメインのハンバーグ

f:id:takanhokana:20200109090322j:plain

正直に言うと全席美味しくなかったです。

お肉の臭みが気になりました💦

ちなみにハンバーグの時にご飯とお漬物みたいな小鉢が付きます。

あと食後のコーヒーか紅茶も。

口コミでは高評価ばかりで、雑誌でも紹介されているのでとても期待して行ってみたものの、、、

お店の押してあるステーキは口コミ通り美味しいのかもしれません!

が、ハンバーグはなしです。この味で、この値段はないし、個人的な感想ですが、普通どころか美味しくなかった(申し訳ないですが、不味かった)

もうこのお店に行く事はないですね。

美味しいか美味しくないかは個人の味覚や好みによって分かれるので何とも言えませんが💦

残念なランチだったね、と言いながら旦那と家に帰りました。

かなり余談ですが、子供達がいない、大人だけの時間は怒らなくていい、誰の面倒も見なくていい、自分の好きな様に出来ると、かなり体が楽でした(笑)

勿論、子供達も可愛いですよ!(笑)

ただ育児って、本当に体力、気力を使ってるんだと実感しました。