【食】ステーキ割烹 四季(京都)

初めまして、ほかな、28歳です。

プロフィールに書きましたが、自営業の妻で、男の子(年中)・女の子(3歳)の2児の母です。

今年の9月に退職し、今は税理士試験を受ける為に簿記1級を勉強しています。

よろしくお願い致します。

さて、はてなブログは初めてなので、いまいち使い方が分かっていませんが、自営業の大変さや子供について、そして勉強記録などを残せたら、と考えています♥

今日は私の1番好きな事を書きます!

それは【食べる事】です(笑)

美味しい物を食べるのが大好きで、居酒屋、焼肉屋へもお一人様で行けちゃいます(笑)

むしろ、お一人様大好きです(笑)

1人だと好きなお店に行き、好きな物を好きなだけ食べるので♥

あと早食いも特技です。

ご飯を早く食べる1人程、出世すると何かの本で読んだのですが、当てはまってないですね💦

まあ、これからと言う事で。

勿論、誰かと食べるご飯も好きです♥

前置きが長くなりましたが、今回は年末なので、「1人忘年会」と題しまして、少しリッチなお店に行きました。

長岡京市の四季】と言うお店です。

食べに行くのは今回で4度目です。


f:id:takanhokana:20191229004856j:plain

今回もステーキランチを注文しました。

お店はカウンターしかなく、私の他にも2組のお客様がいらっしゃいました。

1人で写真をパシャパシャ撮る勇気がなく、メインのステーキの写真しかないのですが、、、

ステーキは勿論の事、ここの赤出汁が私は大好きです。

ステーキランチの内容は
1、本日のオードブル(ちょこちょこ色んな物が食べれるので、食べ始めにもってこいと言う感じです。盛り付けも綺麗です)

2、スープ(可もなく不可もなくかな、、、)

3、ハムサラダ(ドレッシングと黒胡椒が混ざってて美味しいです)

4、メインのステーキ&温野菜(お肉は勿論、美味しのですが、もう少し焼いてるのが好みです。温野菜は塩加減がばっちりでした)

5、ステーキと一緒に白米と赤出汁とお漬物(この赤出汁が大好きで、ふとした時に飲みたくなります。ご飯は少な目です。おかわりできるのでしょうか?)

6、アイスクリーム(その日によって違ったアイスクリームが出されます。お皿もキンキンに冷えています。)

7、最後にホットコーヒーとデザート3種(実はコーヒーが飲めないのですが、デザートも美味しいです)

これで、税抜き¥3,900円です。

この内容でこの値段なら、私的には大満足です。

星をつけるなら、★★★★☆(4/5)です。

お店の雰囲気も落ち着いてますし、子供達がもう少し大きくなったら、一緒に食べに行きたいです。

ただ1つ、気になるのが、シェフのお父さん?らしき方がいて、お料理の配膳や説明をしてくれるのですが、ちょっと怖いです。

他のお客さんが話しかけても、あまり会話されなかったので、誰にでも無愛想なんだと思うのですが、始めは来ない方が良かったんだろうか?と言う気持ちになりました。

何様やねん、と言う感じの食レポになってしまいましたが、食べる事が大好きなので、これからも感想を書いていきます!

最後に、色々と素直に思った事を書きましたが、【ステーキ割烹 四季】お勧めです♥是非♥